Instagram

岩国市で新築・注文住宅・リフォームならネストハウス

0827-63-1681
0827-63-1681
定休日 毎週水曜 営業時間 10:00〜17:30
山口県岩国市由宇町3915番地
  • トップページ
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 採用情報
  • 来場予約はこちら
  • 資料請求はこちら
HOME > BLOG
LINEで送る

深まりゆく秋。何かを始めるには最適な季節のように思います。

ネストハウスでは、昨年も好評いただいた「おとなのDIY教室」を開催します。

 

171007-150529_2

 

開催日時:2018年10月27日() 13:00~15:00

場所:イロハーブ駐車場(岩国市由宇町3915)

参加費:一般1,000円 オーナーズクラブ会員500円

定員:8名(最少開催人数3名)

〆切:10月25日(木)

 

DIY教室 | 岩国市で新築一戸建て注文住宅を建てるならネストハウス

 

今回は、DIYの中でも基本中の基本、「箱」を作ります。

(寸法:タテ33cm×ヨコ33cm×高さ27cm 材質:杉無垢材)

 

DIY教室 | 岩国市で新築一戸建て注文住宅を建てるならネストハウス

 

ただ箱を作るだけではすぐ終わってしまうので、塗装や焼き付けについてもレクチャーします。

取っ手を付けてみたり、自分流のカスタマイズにチャレンジしてみてください。

 

石川智章 | 岩国市で新築一戸建て注文住宅ならネストハウス

 

講師を務めるのは、ネストハウス工務部の石川。

無理なく楽しく続けられるよう親切丁寧にサポートしますので、

ここをきっかけにDIYを新しい趣味にしてみませんか?

 

お問い合わせ・お申し込みは、TEL:0827-63-1681(担当:つぢ)まで

お気軽にお電話ください。HPからはこちら

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

そして翌日の日曜日には、イロハーブのコミュニティスペースで

椎茸を使っただしパックづくりワークショップが開催されます。

 

益岡章 | 岩国市で新築一戸建て注文住宅を建てるならネストハウス

 

講師を務めるのは、ネストハウスリフォーム・アフターメンテナンス課の益岡。

ネストスタッフとして日々現場で汗を流す傍ら、奥様と

日積にある「きのこっこファームyanai」でしいたけときくらげの栽培に携わっています。

 

しいたけだしパックワークショップ | 岩国市で新築一戸建て注文住宅を建てるならネストハウス

 

ワークショップでは、だしパック作りの他にも、

しいたけの栄養や旨味成分について学んだり、しいたけがもらえるクイズや、

だしを活用した料理の試食会も予定しています。

 

こちら、満席間近ですがまだ間に合います。(→ご予約はこちら

一緒に「旨味」を味わってみませんか?

また、当日限定できのこっこファームの商品も販売します。

(10:00~13:00頃、イロハーブショップ前にて予定しています)

 

生きくらげ | 岩国市で新築一戸建て注文住宅を建てるならネストハウス 生きくらげ | 岩国市で新築一戸建て注文住宅を建てるならネストハウス

 

今回の主役はしいたけですが、先日「生きくらげ」を初めて食べて衝撃を受けました。

このコリコリ・プリプリ食感はぜひ体験してほしいです。

おつまみにもピッタリで、やみつきになることうけあいです!

LINEで送る

みなさん、こんにちは!

工務部の土橋です。

 

昨日の世界バレー、日本 vs イタリア、大接戦でしたね~!

準決勝進出の道は途絶えてしまいましたが、5,6位決定戦が楽しみです。

 

さて、ネストハウスでは11日・12日・15日と連続で3棟、上棟を行いました。

A様、M様、O様、誠におめでとうございます!

 

180827-173059 180824-172838 180806-163140

 

 

そんな上棟式のあと、餅まきが行われました!

 

上棟式餅まき | 岩国市で新築一戸建て注文住宅を建てるならネストハウス 上棟式餅まき | 岩国市で新築一戸建て注文住宅を建てるならネストハウス 181014-101802 上棟式餅まき | 岩国市で新築一戸建て注文住宅を建てるならネストハウス

 

最近ではあまり見なくなった(私はあまり無いのが普通だと思っていました。)餅まきですが、

どんな意味が込められているのでしょうか?

餅まきは「散餅散銭の儀」と呼ばれるもので、土地の神へのお供えの意味があるそうです。

また、昔は「家をたてる」ことは「富があること」の象徴として、

その富を地域の方々へ分配することで厄災を避けるといった意味があるそうです。

この時に投げられた餅を焼いて食べることは火事につながるため、焼いて食べることはNGです。

 

餅の色が紅白であることについては諸説あるようで、

源平合戦が赤と白の旗を掲げて戦ったことから、

対抗する配色であるという説や、赤が赤ちゃんで出生、

白は白装束などの死を意味することから「人の一生」を示しているからと言った説があります。

 

そして、餅の形が丸である(丸餅)ことにも意味があります。

これは角をたてず、なにかあっても丸く収まりますようにという意味が込められています。

 

いかがだったでしょうか?

私自身、調べていてそうだったんだと思うことが多々ありました。

身近に見かけることが無くなったからこそ、その意味を知り、

しっかりと文化として残して行くことも大切ですね。

 

次回も何かお祝いごとの意味について紹介したいと思います!

LINEで送る

皆様こんにちは!営業の横田です!(^^)!

最近肌寒くなり、朝布団から出るのが辛くなってきました(笑)

そんな気候の中、昨日今日と保津町にて見学会を開催しました!

s__22A2987

ご来場された方々 ありがとうございました。

今後も随時予約受付中なので、「見学したい」という方はお気軽にご連絡ください!

 

さて、以前の私のブログで「担当者に求める条件」を紹介しましたが

今回は「会社に求める条件」を『神奈川の注文住宅』から抜粋していくつか紹介していきます!

 

会社に求める条件その1「構造がしっかりしている」

jishin_tsuyoi

建てる家に快適さなどを求める方は「構造」について、

しっかりと聞く必要があります。

会社によって「構造」の強みなどが異なる場合もあるので要注意です!

 

会社に求める条件その2「こだわりの素材を使った建築」

job_daiku_wakamono

ネストハウスは自然素材にこだわっています。

質が良いものに囲まれて暮らしたい方は、

ネストハウスの家がおススメです!

 

会社に求める条件その3「デザインのセンスに共感できる」

job_interior_coordinator_woman

会社によってお家のデザインは全く異なります。

ネストハウスの家もデザイン性にこだわっており、様々なシリーズのお家があります!

気になる方は、ネストハウスの展示場に足を運んでみてください!

ちなみにインテリアについても、コーディネーターがつくのでご相談も可能です。

 

会社に求める条件その4「設計・提案に力を入れている」

job_kenchikuka

お客様の漠然としたご要望に応えることができる会社を選ぶのが大切です。

ネストハウスは設計士が直接ヒアリングし提案をします。

お客様のご要望を形にできること間違いなしです!

 

会社を選ぶ際に、イベントやネットなどで以上のことを注意して見てみるのも面白いかもしれません。

 

 

 

 

LINEで送る

皆様 こんにちは。

読書の秋を迎えましたが、皆様、本を開く時間をもたれていますか?

コンシェルジュ 岡村です。

私の最近は忙しさを理由に、購入した本を持ち歩くだけで読まずに

満足しているような日々。

やることリストの隙間に 読書  と書ける余裕を持てるように

この10月は頑張ってみたいと思います。(*^-^*)

 

 

さて 本日 めでたくN様の地鎮祭と着工式を迎えました。

181012-101122

少し朝が寒くなりました。空気の冷たさに程よい緊張感を感じられたのでは

無いでしょうか?

 

 

 

 

181012-100906

お母さまも参加され 厳かに執り行われました。

無事、工事の安全とご家族の繁栄がお祈りされましたね。

 

 

 

 

そして着工式。

181012-113531

自然を愛するご夫婦。 四年前にネストハウスにご縁をいただいてから

お子様のご誕生を機に本格的に家づくりをスタートされました。

 

 

181012-111949

Y君 K君 に向けて コンシェルジュ河村から 温かいメッセージもありました。

イロハーブのブルーベリーがお気にいりのY君。

来年の夏を心待ちにしてくれているはずです。

 

 

181012-114503

N様 本日は誠におめでとうございます。

自然素材の素敵なお家ができますね!

N様の良いものがしっかり詰まったお家です。

 

 

 

 

代表の石川より 私達社員には、毎回大切な言葉があります。

 

 

お客様にとっては 一生に一度の大切な時間。

 

 

私達 かかわるスタッフはそのようなご家族の思いをお預かりし

大切にお家を造っていきます。

 

 

今日もブログをお読みいただいた皆様 ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

皆さんこんにちは😃

工務部の田中です!!

 

最近ようやく涼しくなってきましたね。

台風も今回の25号で一応最後ということを言っていました。

朝晩は冷えるくらいになってきて、これから冬へと季節も移り変わっていきますね☺️

 

ネストハウスでは毎朝、社員全員でイロハーブ内の清掃を行うのですが、季節の変わり目ということもあり、葉も色づき始め、落ち葉を集めるだけでも一苦労です😅

 

5

 

その落ち葉を集めると同時に「もう10月か…」と思う日々。

時が経つのが早すぎる!!と思われる方も多いと思われます。

もうお正月へのカウントダウンを開始してもいいかもしれませんね。笑

 

私が入社した4月は緑でいっぱいだった木々…次の春へと備え葉を落とし、冬を乗り越え、鮮やかな緑と花が咲く。

 

私もそんな木々たちに負けないようにこの冬を乗り越え、春に入社される後輩の手本となれるような社会人になります!!

 

 

と、そんな私…だけではなく皆様もそうだと思いますが、

最近始まりました「世界バレー」

我が国、全日本女子を応援するのが毎日の日課となっております!

 

ソース画像を表示

 

まだ観ていないという方は是非とも今夜ご覧になってみてはいかがでしょうか?

アタックをブロックされた時のうわぁぁという悔しい気持ちと決まった時のスカッと感。

はらはらドキドキする試合に息をするのも忘れてしまうくらいです!

 

あの素晴らしいチームプレーは必見です!

今夜19時からセルビア戦があります!皆様も一緒に応援しましょう!!

頑張れニッポン!!

 

pagetop
来場予約
ご来場されるだけで  5  つの特典!
施工エリア
[主な施工エリア]
岩国市・和木町・大竹市・柳井市・田布施町・平生町・周防大島町・光市・周南市・下松市・廿日市市など