Instagram

岩国市で新築・注文住宅・リフォームならネストハウス

0827-63-1681
0827-63-1681
定休日 毎週水曜 営業時間 10:00〜17:30
山口県岩国市由宇町3915番地
  • トップページ
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 採用情報
  • 来場予約はこちら
  • 資料請求はこちら
HOME > BLOG
LINEで送る

kouda

皆さまこんにちは。ネストハウスの江田です。

 

今日は、夏至で、1年でもっとも昼の時間の長い日なんですね。
夕方6時くらいでは昼間のように明るかったです
日中では岩国でも30度近くなり、汗がとまりませんでした。

 

そんな中涼しくなるものもありますね。

 

そう。この時期は紫陽花が見ごろですね。

 

梅雨2 梅雨 アジサイ
雨の中の紫陽花は幻想的できれいですよね(#^.^#)

 

色々と変わっていく6月。
最近では新聞で消費税のことが掲載されていましたね。
『 いよいよかぁ 』 と思われている方も多いのではないでしょうか?

 

消費税あっぷ

 

知っている方も多いと思いますが、もう一度復習。

 

政府は15日の閣議で『 骨太の方針 』を閣議決定されました。
その中に2019年10月1日に予定されている消費税率の8%から
10%への引き上げ を実現する内容が盛り込まれておりました。

 

 

消費の落ち込みを踏まえ、住宅や自動車など減税も検討されています。
住宅でいいますと『 経過措置 』の適用によって
請負契約が 2019年3月31日までに完了 すればお家の完成が2019年10月1日を過ぎても消費税は8%のままというもの。

 

 

消費税が上がることで借り入れ額が増えたり、お家と合わせて購入するものも対象になると思うと少しでも抑えたいものですね。

 

『 そうなんだぁ 』と思った方は、
まだまだ先と思わず、少しづつでもお家のこと知ってくださいね。

 

お知らせです。

大人気のイベントがあります。
将来お家づくりを考えている方や現在勉強中の方が対象なイベント
ですが、来月 7月7日(土) に
第7回目 『 お宅訪問バスツアー 』です。

 

180707_ネストハウス第7回バスツアー行程

 

午前中でお引渡し後のお家の見学から工事中の見学そしてご家族
一緒でランチをする。学びながら楽しむイベントです。

 

詳しくは、HPに掲載されておりますので、多くのご参加をお待ちしております。

 

LINEで送る

先日の新幹線出張でちょうど人身事故の影響を受けて

「休憩列車」という単語を初めて聞いた竹内です。

運転見合わせで夜を迎えて目的地にたどり着けない人のために、

列車をホテル代わりとして提供することをそう呼ぶそうです。

何とか新岩国までは行ってくれたのでお世話にならずにすみましたが、

最近事件・事故が多いので安心して乗れる時の有り難さを実感しますね。

 

さて、本題は新卒採用のお話。

売り手市場で採用選考の前倒し傾向が続く中、

当社も既に来春卒業する学生向けの採用は終息気味。

視線は再来年、2020年春卒業の学生に向いています。

ということで行ってきました、マイナビ2020インターンシップフェア in広島

 

マイナビさんから最初お話を伺った時は、

「え!?6月?まだ2019卒の採用が始まったばかりなのに・・・」

再来年春卒業ということは、短大や専門学校生だとまだ入学したばかり。

そんな時期に人が集まるのかな・・・?

と思いながら出向き、フタを開けてみると・・・

 

ネストハウスの新卒採用_岩国市の新築注文住宅・リフォーム

/過去例のない盛況ぶり!\

 

これまで何度か広島の合同説明会に出展したことはありましたが、

だいたい知名度の差をまざまざと見せつけられる結果に。

今回も出だしこそ寂しかったものの、じわじわと集まってくれてこの熱気。

会場全体では約1,400名の来場があったそうです。

 

ネストハウスの新卒採用_岩国市の新築注文住宅・リフォーム

途中、立ち見も出るほど

 

営業部長石川の熱意もさることながら、

会場で放映しているリクルートムービーイロハーブのPVも効果大。

まだ業界や職種を絞れていない人が多い今だからこそかもしれませんが、

気軽に立ち寄ってくれて、しかも笑顔の方が多かった気がします。

 

採用活動に限らず、私の広報業務におけるモットーは

知らなければ存在していないのと同じ」。

まずは会社を知ってもらう努力をしていかないと、その先はありません。

 

今回、ブースに来てくれた皆さんにアンケートを実施。

「ネストハウスをどこで知りましたか?」という質問に対しては

予想通り「今回の会場で初めて知った」という回答が圧倒的でした。

ということは、出展したからこそ出会えたわけですよね。

最終的にご縁を頂けると、広報冥利に尽きますね。

(「テレビCM」という回答もわずかながらあったのも嬉しかったです。)

 

ネストハウスでは8月に1dayインターンシップを開催します。

社屋を含めたイロハーブの見学はもちろん、新しいモデルハウスや

建築中の現場も体感できるプログラムです。

 

(1)2018年8月17日(金)9:30~15:30

(2)2018年8月24日(金)9:30~15:30

※いずれも同内容

 

ただの見学で終わらず、働くイメージをつかんでもらえる内容にしたいと思っています。

 

予約状況によっては、日程を追加するかもしれません。

詳しくはマイナビ2020からエントリーしていただければ情報が届きます。

全学年が対象なので、2021年や2022年卒の方もお気軽にどうぞ!

 

↓↓エントリー受付中です(^^)↓↓


マイナビ2020

LINEで送る

皆さまこんにちは!営業部の横田です!

最近は暑い日が続くので、カッとなったりイライラしたりすることも多くなります。

暑いときこそ、心も体もクールダウンが大事です。

 

sick_atsui_man

 

さて、先日営業の河村と共に現場パトロールに行きました。

現場パトロールでは、抜き打ちで建築中の現場に出向き、

「安全面」や「美化」への配慮がされているのかをチェックしました。

 

今回行ったのは3つの現場で、それぞれの現場で色んな工夫がされていました。

 

まずは「安全面」!!

刃のついた工具にはきちんと安全カバーがされています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プロの職人さんでも、けがをしないようにする工夫は大事です。

 

また、二階には落下防止のための板が張られていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このような細かな工夫が、安全安心の現場となります。

 

次は「美化」!!

 

掃除道具がきちんとそろっている現場は自ずとキレイになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、工具も棚を作ってきれいに整理されています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現場を美しくすることで作業も効率よくすすむそうです。

 

また、現場だけでなく周辺への配慮もしっかりとされています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泥が敷地外に流出しないように砂利を敷いています。

現場周辺が汚くなると、近隣の方々への迷惑になります。

周辺への配慮も忘れてはいけません!

 

 

このように、いろんな工夫をして素敵なお家をつくる職人さんは素晴らしいと思いました。

皆様もネストハウスの素敵な家を見てみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

いつの間にか梅雨ですね。

 

 

今朝、娘を乗せて岩国高校の坂道を上る途中(娘はまだ中学生ですが)

 

上り坂を色鮮やかに飾られた、アジサイの花々に

朝のだるさも忘れました、本日のブログは岡村です。(^O^)/

 

昨年購入したアジサイが我が家も根づき、庭先を飾っている様子に癒されています。

 

 

 

本日は、お打ち合わせのお子様に一日和まされ また夕方お邪魔しましたお施主様のお子様

にもたくさんのスマイルをいただきました。

IMG_2722

イロハーブのキッズスペースにある木のブロック。

上手に積み上げる男の子に思わず カメラ!!

とにかく 全部のおもちゃをものすごく工夫し、楽しんでいる様子に目を見張りました。

小さいときに本物の素材にはたくさん触れていただきたいですね。

 

 

IMG_2730 IMG_2729

そして、オーナー様のお宅。 夕日のさすお庭で仲良く遊ぶお子様。

無垢板の外壁アクセントが本当にインスタグラムに映える色あいに変わり 本当に素敵でした。

 

オーナー様とお会いすることが一番好きな私。

本日も本当に優しい笑顔に包まれた一日でした。

 

 

 

 

帰り際…

IMG_2737

ご新居の庭の畑から収穫されたキュウリをいただきました。

太陽の光を浴びて、つやつやしたキュウリに思わず笑顔(*^-^*)

 

季節はもう夏ですね。

 

夏野菜をしっかり食べたいです。

健康のためにも まずは笑って、夏バテ予防をしていきましょう!

 

 

LINEで送る

みなさん、こんにちは!
ショールームの樫山です。

 

明日から3日間、イロハーブカフェでは\\幻のオムライス//が登場します♪SONY DSC
オムレツライス・デミグラスソース(サラダ・ドリンク付き)
¥1,780(税込)

 

トロトロたまご、自家製デミグラスソース、ん~ッ美味しいです!!
お米も自家製 、ケチャップライスとなっています。
たまごの上には、プリプリなエビも贅沢にのってますよ(^^)/

 
15(金)、16()、17() 1日限定30食です。
※期間中は、通常メニューのイロハーブランチはお休みとさせていただきます。

 
シェフが愛情をこめて、作ります♪
皆様のお越しを、心よりお待ちしております。
180604-155735

 

 

◇ ◆ iroherb cafe(イロハーブカフェ) ◆ ◇
場所:岩国市由宇町3915番地
電話番号:0827-63-1687
営業時間:15(金)・16(土)・17(日)は11時~14時

 

 

 

 

 

 

pagetop
来場予約
ご来場されるだけで  5  つの特典!
施工エリア
[主な施工エリア]
岩国市・和木町・大竹市・柳井市・田布施町・平生町・周防大島町・光市・周南市・下松市・廿日市市など